【電車でGO】嵯峨野ホリデーの攻略方法【プロフェッショナル】

嵯峨野ホリデーの攻略方法

電車でGOプロフェッショナル仕様の嵯峨野ホリデーの攻略記事です。クリアのコツや停車のブレーキタイミング、運転方法などの攻略法をご紹介。ダイヤの基本情報も掲載しています。

 

嵯峨野ホリデーの駅ごとの攻略法方法

普通にプレイすると目安から数十メートル、速度も0~1キロほどの誤差が出ます。各自微調整して攻略をお願いします!

京都~梅小路

京都駅を発車したら70キロ(目安残り660m)まで加速してすぐB4に入れて制限45に備えます。

その後は残り355mほどで48キロまで加速して惰性で梅小路駅を通過しましょう。残り10秒の時点で残り120~130mほどであれば定通です。

京都~梅小路間には警笛ボーナス(残り400m付近)があるので忘れずにボーナスを獲得しましょう。

梅小路~向日町

梅小路駅通過後も惰性走行を続け、残り1385mで72キロへ加速します。

その後は惰性走行し、残り440mでB3に入れて60キロに減速します。減速後は残り280mで加速を開始し、加速しながら向日町駅を通過しましょう。

残り10秒の時点で残り210m~220ほどであれば定通です。

向日町~長岡京

はい、ここからは普通の京都線です()

向日町駅通過後も加速を続け、113キロまで加速したら長岡京駅まで惰性走行します。

残り10秒の時点で残り300mほどであれば定通です。

長岡京~山崎

長岡京駅通過後は残り1000mで117キロまで加速したら、山崎駅まで惰性走行しましょう。残り10秒の時点で330~340ほどであれば定通です。

長岡京~山崎間には警笛ボーナス(駅前の踏切)があります。忘れずにボーナスを獲得しましょう。

山崎~高槻

山崎駅通過後すぐB3に入れ、のんびり60キロまで減速しましょう。

停車のブレーキタイミングは残り200mでB5です。その後は残り10mでB4、残り3mでB3に緩めて停車します。

高槻~摂津富田

高槻駅発車後は、45キロまではP3で加速します。その後はP5で加速しながら摂津富田駅を通過しましょう。残り10秒の時点で残り240mほどであれば定通です。

高槻~摂津富田駅間には警笛ボーナス(駅進入時)があります。忘れずにボーナスを獲得しましょう。

摂津富田~茨木

摂津富田駅を通過後も加速を続け、95キロになった瞬間加速をやめます。

その後は惰性走行で茨木駅を通過しましょう。残り10秒での時点で残り250mほどであれば定通です。

摂津富田~茨木間には警笛ボーナス(安威川の橋梁)があります。忘れずにボーナスを獲得しましょう。

茨木~千里丘

茨木駅通過後は惰性走行し、残り850mからフル加速で千里丘駅を通過します。残り10秒の時点で残り310~330mほどであれば定通です。

茨木~千里丘間には警笛ボーナス(駅進入時)があります。忘れずにボーナスを獲得しましょう。

千里丘~岸辺

千里丘駅通過後も122キロまで加速を続けます。その後は惰性走行で岸辺駅を通過しましょう。残り10秒の時点で残り350mほどであれば定通です。

岸辺~吹田

警笛以外無操作で吹田駅を定通できます。残り10秒の時点で残り330mほどであれば定通です。

岸辺~吹田間には警笛ボーナス(駅進入時)があります。忘れずにボーナスを獲得しましょう。

吹田~東淀川

吹田駅通過後もしばらく惰性走行し、残り620mでB6に入れて減速して新大阪駅停車の準備に入りましょう。

その後は残り180mでB5に緩めて減速しながら東淀川駅を通過します。残り10秒の時点で残り250~260ほどであれば定通です。

吹田~東淀川間には警笛ボーナス(橋梁)があります。忘れずにボーナスを獲得しましょう。

東淀川~新大阪

東淀川駅通過と同時にB4に緩めて停車操作を続けます。残り430mでB3、残り9mでB2、残り2mでB1に緩めて調節しましょう。

ロングブレーキの停車は調整タイミングが難しいですが、この区間で普通にブレーキかけると時間が余りまくるので、ぜひロングブレーキでの停車に挑戦してください!

新大阪~大阪

新大阪駅発車後は65キロまで加速して惰性走行します。その後は残り470mでB4に入れて30キロに減速しましょう。

停車のブレーキタイミングは残り32mでB4です。残り2mでB3に緩めて調節します。

新大阪~大阪間には警笛ボーナス(橋梁)があります。忘れずにボーナスを獲得しましょう。

 

嵯峨野ホリデーの基本情報

所属路線 京都線
難易度 ★★★★☆
走行区間 京都~大阪
解禁条件 嵯峨野線全クリア
(隠しダイヤ含む)
デフォルト天候
使用車両 221系

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